かめさんの徒然なるままに。

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴。

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

服装にはあまり関心がない俺だが、
靴に関しては結構いいものを欲しがる傾向があるように思う。
着るものはユニクロで簡単に購入、
靴は3万くらいのやつを購入、なんてこともある。
やっぱり足元がしっかりしてると気分がいい。

靴にもいろいろ種類があるけれど、
俺が好きな靴のパターンは大体以下の3パターンに分類できる。

@スニーカーで色が赤いタイプ。
なんか、毎年1足はそういう靴を購入している気がする。
とにかくスニーカーは赤が大好き!マッカッカのやつ。
メーカーはVANSとかNIKEが多いかな。

Aバスケットシューズタイプ。
昔バスケットをしていた、というのもあってか、
バスケットシューズタイプのゴツイ靴も大好き。
バスケットシューズといえばやっぱりNIKE。
NIKEといえばバスケットシューズ。

B黒の革靴タイプ。
革靴はいいのが欲しい。(プライベート用にね。)
会社に行くときにはくようなフォーマルな感じではなく、
もっとくだけた感じの、散歩でもはけるようなタイプ。
俺が購入した靴の最高値は3万の黒の革靴。

秋に向けて、秋はお寺めぐりとか、紅葉狩りに行ったりするつもりだから、
@のスニーカーが欲しいかな。
紅葉と赤い靴ってなかなかマッチしそうだしね。

シューズ・ファッション・ガイドというサイトには
靴の種類や靴の歴史なんかが載ってて靴好きな人は見てみると楽しいかもしれない。

以下、俺が先日した種類についてリンクはっときます。
(バスケットシューズって何に分類されるんだろう・・・スニーカー?)

スニーカー : http://shoes-fashion.net/cate02/p04/
ローファー : http://shoes-fashion.net/cate02/p06/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴。 かめさんの徒然なるままに。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる